野鳥撮影へ 「境御嶽山自然の森」の「スズメ」 群馬県

2022年12月24日、群馬県にある「境御嶽山自然の森」へ行って来ました。

小さな公園なのですが、エナガ、シジュウカラ、ヤマガラ、メジロ、ヒヨドリ、スズメが見れました。

エナガはこの前の記事に出したので、それ以外の野鳥を貼って行きたいと思います。

まずは、スズメから行きましょう。

飛んでいる所はなかなか撮りにくいですね。難しい。

スズメ、河川敷に凄くいっぱいいてどうやって撮っていいものかと悩む感じでした。

たくさん飛んでいるとピントが合わせられないのが困りものですね。

しかし、いっぱいいるなぁ。何羽飛んでるんだろう。

続いて、シジュウカラ

なにか、この巣?みたいなものを啄んでましたね。

啄んで運んではいなかったので、巣作りでは無く、この中に虫でもいてそれを啄んでいるのでしょうかね?

続いてヒヨドリです。これも餌をなる木の実を啄んでました。

しかし、木の実は固く無いのでしょうかね?

最後にメジロ、メジロのかなり好きです。

メジロは絵になりますよね。