自宅サーバーへの引っ越し中

只今、GoogleのBloggerから自宅にて使用しているサーバーのSynology DiskStation DS218jのWordpressに引っ越し中です。

理由はWordpressが無料で使用できるからですね。

使用して思うのは、やはりWordpressのほうが、色々と便利な環境が整っていました。痒いところに手が届くというか。

それとテーマのデザインとかも格好いいです。

サーバーの立ち上げにはかなり苦労しましたが、逆に色々と勉強になりました。

今までファイルサーバーとしてだけ利用していたSynology DiskStation DS218jなんですが、かなり色んなことができることに今更気づき、ようやく本格的な利用を始めています。

ホント、猫に小判、宝の持ち腐れ、豚に真珠、無用の長物でした。ww

WordpressのテーマGazette
WordPressのテーマGazetteの編集画面

そして、なんと、自分はSynologyのサーバーを3つも持ってまして、それが今回本格利用してみたら、1台あれば十分だったことにも気づきました。www

あと2台をどう有効利用するか悩みどころではあります。

そんな自分ですが、更にDS220jが欲しい感じでもあります。(スペックが良いので。)

自分の欲は尽きが無いようで。困ったものですね。