「島根・鳥取車中泊の旅七泊八日」 道の駅 ロード銀山 【車中泊情報】

道の駅 ロード銀山の車中泊(車中泊=車に泊る、車の中で寝る)情報です。

自分が利用したのは2019年4月28日のGW(ゴールデンウイーク)です。

夜8時頃到着したときは、駐車場はまだ、スカスカでしたが、朝、起きたら満車でした。

10連休のせいか通常のGWよりも利用者が多い感じです。

さて、ロード銀山ですが、駐車場はさほど広くなく乗用車は50台程度、トラックは3台位です。

周りは田んぼなので、この時期はカエルが「ゲコゲコ」鳴いてますが、田舎者の自分には睡眠を妨げるほどではなかったです。

総じて静かな所だと思います。

自分達が泊まったときはトイレに燕が巣を作っていて、上を燕が旋回している中で、用足しをするという、変わった環境でした。

そして、燕が飛びながら糞をするのか、壁や床などに糞が飛散していて、お世辞にも綺麗とは言えないところでした。

管理者サイドは「燕のことは大目にみてください。」とのメッセージ

ただ、利用する側としては、もう少し、綺麗にしてほしいなぁ。と思います。

しかし、女性側のトイレには燕は居なかったとのことです。

結局、洗面所も利用する気にならず、別な所で洗面などを利用しました。

燕のいない時期なら良い所かもしれません。