渡良瀬遊水地 コウノトリ 2021

前回の記事の続きです。

前回の記事はこちら↓

無事、フクロウを写真に収め、ホフマン窯の見学もでき、目的の二つが達成できました。

あと、コウノトリの子供が見れると良いのですが。

ということで、コウノトリの見学です。

上記、地図のムラサキになっている部分はコウノトリの保護地域とのことで、人の立ち入りやドローン、ラジコンなどの禁止らしいです。

見学するところの堤防から巣まで300mはあります。

600mmの望遠でもかなり厳しい距離ですね。

幾つかあげてみましたので、画像をクリックしてもらって大きい画像で見て貰えると嬉しいです。

5月4日だと、結構、大きく育っていて、もう、産毛は生えてない感じですね。

これは渡良瀬遊水地の鷹見台という所から見たところです。遠~いです。後ろが筑波山ですね。

う~~ん。。テレコンバータが欲しいですね。。。

次のボーナスで買うかなぁ。沼に入って来ていますね。。

あと、渡良瀬遊水地で撮った鳥写真を上げて行きましょう。

割と良く撮れたと思います。

アオサギ
アオサギ
アオサギ
アオサギ
アオサギ
アオサギ
シジュウカラ
シジュウカラ
シジュウカラ
シジュウカラ
オオヨシキリ
オオヨシキリ
オオヨシキリ
オオヨシキリ
ホオジロ
ホオジロ
オオヨシキリ
オオヨシキリ
オオヨシキリ
オオヨシキリ
オオヨシキリ
オオヨシキリ

オオヨシキリが多かったですね。

いい鳴き声でした。

ということで、フクロウ、コウノトリ、ホフマン窯と写真に収めることができました。

今回は満足できる結果で良かったです。

いずれも場所もソーシャルディスタンスが保てるような場所でしたので、今の時期におススメかも知れません。