古都奈良を巡る秋の車中泊旅 二日目 東大寺大仏殿から正倉院方面

大仏殿から出て二月堂に向かいたいのですが、その前に正倉院が見れるか行って見ます。

東大寺の裏手に当たる正倉院側は、ひっそりとしていて、これはこれでおススメな所かもしれません。

別段何かあるわけではないですが、遥か昔の東大寺講堂跡なんかを眺めていると、ちょっと、創建当時の時代に思いを馳せたりして。。

そんなこんなで正倉院まで来ました。

ですが、あいにくとこの日は見学できませんでした。

戻りつつ二月堂の方向へ向かいます。

土塀の道があったりして、雰囲気が変わります。

柿がなっていたりして、秋を感じますね。

静かで良いところでした。