「新潟車中泊の旅二泊三日」 龍ヶ窪

さ、清津峡から今度は龍ヶ窪にやって来ました。

ここも美しい所です。

そしてまた、きっとここはパワースポットだと思います。

龍ヶ窪へ行く道を歩いていると、カエルがわざわざ出てきてくれて、お出迎えしてくれました。

可愛らしいですよね。

駐車場からはさほどの距離もないし、お金が掛かるわけでもないので、こういった素晴らしい所を大事にする為にも、マナーだけ気を付けたいと思います。

折角、綺麗な所なので、このまま大事にしたいです。

しかし、ホント、ここは凄いなぁ。

これだけの所は無いように思います。

水汲み場があったりしますので、水を汲みに来る方が多いのではないかと思います。

私達は平日に行ったので、特に誰もおらず、綺麗な所を満喫させて頂きました。

秋なので、あちこちにキノコが生えて来てました。

下のなどは変わってるなぁ。なんて思いながら撮ったものです。

この下のはナメコっぽいですね。

でも、キノコは怖いので、触ったりもしません。

さ、龍ヶ窪ですが、奥に水神様(だったと思います)が祀ってあったので、それを拝んでUターンしました。

上の写真は、水源のそばの所ですね。綺麗です。

ここが水源。とはいえ、おそらく池の中も湧いているように感じます。


龍ヶ窪神社もありましたので、お参りさせて頂きました。

水の神様を感じました。

新潟は凄いなぁ。こういう所が普通にあるなんて。。

是非、また、来たいと思います。