「島根・鳥取車中泊の旅七泊八日」 道の駅 ゆうひパーク三隅 【車中泊情報】

道の駅 ゆうひパーク三隅の車中泊(車中泊=車に泊る、車の中で寝る)情報です。

自分が泊まったのは2019年4月27日土曜日でした。

国道9号線沿いなので、休憩のための出入りが多いのかと思いましたが、全く問題なく静かでした。

並行している山陰自動車道・浜田三隅道路無料区間があるため利用する人が少ないようです。

トラックもGW(ゴールデンウイーク)のせいか全くおらず。。

道の駅の建物自体は夕方になると閉まるので、別棟のトイレを使用することになります。

駐車スペースはトラック5・6台、乗用車は3か所あって①別棟トイレのそば8台、②道の駅の建物のそばで尚且つトラックのそば8台、③縦詰めの臨時スペース何台止められますか。。ちょっとわかりません。

その別棟のトイレのそばの駐車スペースに停めましたが、朝起きたら、8台全部埋まってました。

身障者のスペースに停めている人がいましたが、身障者のスペースは開けておかないとダメだろうと思います。

それと、隣とのスペースもしっかり取って欲しいものです。

というのも、助手席側のスペースが隣の車が寄せていて出入りしにくい状況だったもので。

結果として先の③の縦詰めのスペースで奥の方に駐車するのが最も良かったかもしれません。

トイレのそばで良かったことはないです。(いつの時間でも出入りが多いため)

話が変わりますが、それと、ここ、海側の眺めが良くて夕日が綺麗です。

そして山陰本線が目の前を走って行きます。

なので、撮り鉄ポイントでした。wwww

で、自分も撮ってみました。どうでしょうか。

自分的にはかなり好きです。これ。

電車ではなく汽車(ディーゼル)なんですね。単線で1車両。

自分の生まれた所も田舎なので同じような環境でしたが、埼玉の北部なので、山ばかり。。

それに比べて、海沿いを走るのは車窓からの眺めが綺麗だろうなぁ。。

車両もカワイイですね。