真夏の青森・秋田・山形を巡る旅 5日目 十二湖

さて、旅も進み、美しい風景に心が癒される旅、そんな楽しい青森も本日が最後です。

最後には訪れたのは十二湖です。

十二湖の一つ落口の池
十二湖の一つ落口の池

何度も言って、申し訳ないのですが、素晴らしい所です。

語彙力が足りずスイマセン。

なんというか、この場所にいるだけで癒されます。

魂が浄化されるように感じます。

十二湖の一つ青池
十二湖の一つ青池

青池はホント綺麗でした。

青と言うより藍色ですかね。

ここは訪れる時間と季節でかなり見え方が違うように思います。

ですが、写真の通り、ただ写真を撮っただけのもので、なんの加工もせずとも綺麗です。

素晴らしいところです。

ブナの自然林が続く
ブナの自然林が続く

ブナの森も気持ちよく、この森の中にいるだけで、気持ちいいです。

あぁ、人間なんて所詮、自然の中の一部では本来、力の弱い生き物で、こういった大自然の中では、生かせてもらっている存在なんだなぁ。。。とこういう所に来るたびに思います。

十二湖の一つ長池
十二湖の一つ長池

ましてや、ただ、写真を撮るだけで、これだけの綺麗なものが撮れるなんてなぁ。。。

なにかが舞い降りて来そうな感じですよね。

また、来れると嬉しいです。