セイコーマート トウモロコシ

車中泊の旅ですので、普段のご飯とかもなるべくチープなもので済ませています。

とはいえ、訪れた先々の名物や特産品などは抜かりなく頂いております。

今回の話は、茨城県に行くとあるセイコーマートです。

メインは北海道にいっぱいあるらしいですが、茨城も結構ありますよ。

セイコーマート
セイコーマート

埼玉県には今は無いのでは?と思い調べたら数店舗ありました。

ここで、「ゆでとうきび」なるものを幟(のぼり)でおススメしています。

トウモロコシは夫婦で好きなので食べてみようとなりました。

ところが、一軒目、「あ~、10時過ぎないと茹でないですよ~。」とお店の人。

「え?????????」

今、まだ、8時なんだけど。。。。

ということで、移動しながら、道すがらのセイコーマートを巡って行くことにします。

2軒目も「まだ、茹でてないんですよね~。」とのこと。

どうやらあまり売る気はないのか、いまいちこの店のノリが分からない。

ほぼ、諦め気味で3軒目に入ると、売ってました。

時刻は11時頃です。

セイコーマートのゆでとうきび
セイコーマートのゆでとうきび

さっそく食べてみました、「うまい。」

茨城なのになぜ北海道産なのか?は、セイコーマートが北海道で強いからなのか?とか思いながらも、美味しく頂きました。

あと、ブラックサンダーの変種で、柿の種サンダーが売ってましたので、購入しました。

ブラックサンダーならぬ柿の種サンダー
ブラックサンダーならぬ柿の種サンダー

意外とイケてました。これもおススメです。

あと、ここはお店で調理するのが売りらしく、おにぎりもホカホカのおにぎりが売ってましたので、お昼ご飯に買ってみました。

どうもトウモロコシもそのために、調理師さんがいないとできない様子みたいでしたよ。

そうか、そう言ってくれれば、余計な思いをしなくてもいいのだけど。

とはいえ、おいしかったです。

なんか、結構いいコンビニだなぁ。セイコーマート。

ちなみにお昼はそのおにぎりと袋麺でした。

この日のお昼はサンヨー食品のちゃんぽん
この日のお昼はサンヨー食品のちゃんぽん

どこで食べてるかと言うと、利根川の河川敷です。

アウトドアで食べるインスタントラーメン
アウトドアで食べるインスタントラーメン
利根川の河川敷ですね。
利根川の河川敷ですね。なんで河川敷の内側に道路があるのだろう?

今回の旅行ではかなり袋麺頂きました。wwww

チープな旅を楽しんでくれる嫁に感謝です。