那須どうぶつ王国 必見 バードパフォーマンス

那須どうぶつ王国へ行って来ましたので、ちょっとご報告を。

ハクトウワシの飛んでいる姿は大きくて迫力が凄いですよ。

そもそもスナネコが見たくて行ったのですが、また見たいなぁ。と思ったのはバードパフォーマンスでした。

猛禽類が頭上スレスレを飛んでいく様は、かなりな迫力がありました。

スレスレを飛んで行きます。

自分は座る位置をあまり考えず座ってしまった(観客席の前後左右のほぼ中央位置)のですが、写真を撮るには両サイドもしくは後ろが良かったとおもいます。

ハクトウワシは綺麗ですねぇ。

飛んでいる鳥の速度は速く、中央の位置ではちょっと撮り切れない感じでした。

大きいので見切れてしまいますね。

ところで、ショーの進行を取り仕切るおねえさんが「長澤まさみ」さん似の綺麗なおねえさんで、トークも良かったし可愛らしい人でしたね。

長澤まさみさんに似ていて美人さんですねぇ。鳥はダルマワシ、大きいですが何キロあるんだろ?

30分くらいですが、鳥たちが入れ替わり立ち代わりして10羽程、ショーに登場してくれます。

ダルマワシ

登場順では無いですが、お気に入りの写真をあげて行きましょう。

客席の間の頭上を飛んでいきます。

ダルマワシは赤ら顔でホント達磨さんっぽい顔ですね。

ダルマワシは飛んでいる姿とは全く違って、休んでいる時は頭がアフロチックな感じでかなりイケてますね。

続いてハリスホーク

こちらちょっとピントが甘いですね。すいません。

カッコイイ!!

けど、これしか撮れてない。ww

続いて、ミミズク(おそらくイラニアンワシミミズクだと思います。)

この飛び始めのところがカッコイイですね。

体の大きさに比べて羽が長いですよね。綺麗ですね。

見切れてますね。すいません。

上から順番に飛び始めの所ですね。

ショーをサポートするスタッフの方が、メインのおねえさんの他に2,3人の方が会場周りでサポートしてましたよ。

ピントが甘いですね。すいません。

ホント、スレスレですね。

ハリスホークだったと思います。

あと、子供たちに鳥をキャッチしてもらったりしてました。

さて、この鳥さんは何なのかちょっと分からないのですが、タカかなぁ。

ピント甘いですが。。。

この子が空中で餌をキャッチする所が撮れました。

おねえさんにキャッチされたところ。

続いてオウム(ヨウムと言うらしいです。)

飛んでるところは撮れませんでした。ピンボケです。

可愛らしいです。飛んでるところ初めて見ました。

続いて冒頭に出てきましたハクトウワシ

おにいさんと比べてもかなり大きいです。

飛んでいる姿が美しいですねぇ。

一番、迫力があって良かったかも。

あら、やだ、綺麗なおねえさんと目があってますね。照れますよ。

続いてハヤブサ

顔がカワイイんですよね。

小さ。早すぎて追いつけないので苦肉の策ですが、撮り切れないですね。

ですが、ある意味予想通りで、速すぎて撮れません。orz

最後にコンゴウインコです。

赤い子と青い子が居ます。

おねえさんにキャッチされたところ

青いコンゴウインコはサービス精神が旺盛で、ショーが終わっても飛んでました。

ま、ご覧の通り、スレスレですけど、一番、ゆっくりなので、カワイイ感じです。

これ好きな写真です。良く撮れましたね。

インコの飛んでる姿は綺麗ですねぇ。

人が避けて行くようです。凄い。

赤いコンゴウインコちゃんは、一度飛んだら、お休みでずっと歩いてました。www

上手に撮れた鳥たちは良いのですが、ハヤブサを筆頭に撮れてない鳥たちにちょっとリベンジしたいですねぇ。

もちろん、鳥だけでなく、他にも色んな動物が居て、心和む一日となりました。