奥四万湖

さ、どんどん来て、一番奥にある奥四万湖まできました。

初めにダムのところから見てみます。

ダム湖の周りは時計方向に巡れて、一方通行とのことです。

一周約4kmとのことです。

まぁ、道が広いので、さほど問題になるようなことは無いと思います。

奥四万湖は紺碧な青ですね。

ダムの感じも新しい感じで綺麗です。

ダムは水害と飲料水と発電に利用されているようですね。

マンホールがカワイイ

ダムの感じ

いい天気です。

龍雲っぽいですね。

ダムは重力式コンクリートダム(グラビティと言うやつですね。)

1999年に出来たそうです。

新緑の季節なので、いい色が出ますね。

嫁様が何か撮ってます。

嫁様が立っている所で、吉永小百合さんがCM撮った所ですね。

ここもカヌーの人が居ますね。

移動して、奥に橋があるのですが、そこからの風景です。

この辺りから見るのは綺麗ですね。

今回、奥四万湖では上の写真が一番好きです。

滝っぽいのが左にあったりします。

これもなかなか好き

いい季節ですね。

雲が夏っぽくなっていきますね。

稲包せせらぎ公園という所には、人工的な池がありました。

カヌーツアーが行われていました。

いい写真になりました。

ここも八重桜が残っていました。

ピンクと白

家の近所は3月半ばで満開だったので、2カ月近く遅いのかぁ。

最後のこの写真も好き。