「東北車中泊の旅八泊九日その4」 秋田の夕景

移動をいていると夕暮れに差し掛かり、綺麗な夕暮れに出会いました。

月が綺麗です。

そして田んぼと、遠目のあまり高くない山々とのバランスが凄く綺麗です。

この辺りの方は毎日こんな景色を見ているかと思うと羨ましいですね。

たぶん、下の地図の辺りになるんだと思います。

綺麗な田んぼと月の風景でした。心が洗われて行くようです。

日本人で良かったなぁ。と思う瞬間です。

さて、この日は白瀑神社の前に「八森いさりび温泉 湯っこランド」にてお風呂に入ろうかと思いましたが、なぜか開いておらず、泣く泣く移動。

この夕景の後、「たしろ温泉ユップラ」にて温泉に入りました。

そして、道の駅 「かみこあに 秋田杉とコアニチドリの里」にて泊まろうかと言った所、なんと夏祭り(盆踊り)会場!!!!

ということで泊まれず、結局、道の駅「五城目」にて就寝しました。

静かでしたが隣に池があって、ウシガエルがずっと鳴いてましたよ。

自分は田舎者なので、大丈夫ですが、気になさる方はちょっと池から離れた所が良いかもしれません。