真田謙信玄の行く 発見!ニッポン城めぐり 2259城攻略

ちょっと、本来の話から離れて書いています。

つい先日、2019年の即位礼の週に休暇を頂きましたので、発見!ニッポン城めぐりの2019年秋の旅行の結果です。

ニッポン城めぐり2259城攻略

表題の如く56城攻略を行いまして2203城から2259城となりました。

ニッポン城めぐり官位状況

官位が一つ上がって権大納言となりました。ん~。凄い。

今回は奈良周辺の攻略でした。

ニッポン城めぐり関西圏攻略状況

京都もあとちょっとだけど、大阪の攻略は今のところ余り気が乗りません。

都市部はかなり大変ですよね。

正月とかでないとちょっと道が空いてないですしね。

異名の取得状況です。かなり取れてませんねぇ。

全部揃うのかな?

ニッポン城めぐり異名取得状況 1
ニッポン城めぐり異名取得状況 2
ニッポン城めぐり異名取得状況 2
ニッポン城めぐり異名取得状況 3
ニッポン城めぐり異名取得状況 3
ニッポン城めぐり異名取得状況 4
ニッポン城めぐり異名取得状況 4
ニッポン城めぐり異名取得状況 5
ニッポン城めぐり異名取得状況 5
ニッポン城めぐり異名取得状況 6
ニッポン城めぐり異名取得状況 6

まぁ、色々と現地に行かないと取れないものが多いですからボチボチ取れて行くでしょう。

西日本で取れていないのが影響しているのでしょうね。

今回、奈良周辺で貰えたのは、大和郡山城の「大和大納言」、槇島城の「貧乏公方」でした。

ニッポン城めぐり都道府県別攻略状況 1
ニッポン城めぐり都道府県別攻略状況 1

県ごとでの攻略状況も今回は出して置きます。

分かりやすいですよね。

北海道は当分まだ当分行く気無しです。

ニッポン城めぐり都道府県別攻略状況 2
ニッポン城めぐり都道府県別攻略状況 2

大阪以外は近畿ももうちょっとで終わりそうですねぇ。

ニッポン城めぐり都道府県別攻略状況 3
ニッポン城めぐり都道府県別攻略状況 3

中国、九州はまだまだですね。久々、九州に行きたい感じしてます。

今回、実際に行った城は、大和郡山城、高取城ですね。両方とも良かったです。

信貴山城には行けてないので、また、奈良に行くときに見てきましょう。

年末年始は九州かなぁ。。う~~ん。。

マイペースでボチボチやってますので、応援よろしくお願い致します。

カテゴリーラベルのPC&GAME→ゲーム→「発見!ニッポン城めぐり」で絞ると、関連情報が出ますのでよろしくお願いします。