「東北車中泊の旅八泊九日その4」 八戸キャニオン展望台

日付は変わって2019年8月10日です。

朝一番は、道の駅おおのから一時間程走り、八戸キャニオン展望台に来ました。

ちょっとした面白スポットです。

単に採石場と言えばおしまいですが、ここは特徴的な事があります。

なんと、日本一海抜が低い場所です。

逆に言うと日本一空が高いところですかね。

展望台からでも底が見えないのが残念ですが、大きさやおおよその深さは伝わってきます。

でっかいトラック(タイヤだけで2m以上あるやつ)が小さく見えて、トミカのミニカーみたいです。

写真だと分かりにくいですね。すいません。

↑作業の邪魔になるので、マナーは守りましょう。私有地ですしね。

 お昼12時~13時に発破するそうで、その時間は見学できないそうです。

なんと、化石も出るらしいです。

ん~。なんか、面白いですね。

写真では伝わりにくいですが、意外と広大で楽しいですよ。

今回の旅行でベスト5に入るおススメです。