「東北車中泊の旅八泊九日その4」 馬の背 松島

さ、次も松島のマイナースポットの「馬の背」に向かいます。

馬の背とは、まぁ、海に突き出した細長い半島です。

隣接する場所に2か所馬の背があり、大きいほうが「馬の背」、小さいほうが「子馬」というらしいです。

馬背から見る「子馬」は可愛らしいですね。

この日、多賀城跡をかなり散策したので、足の疲労が激しく、子馬の散策は断念しました。

正面の突き出た所が「子馬」↑

松林の斜面を降りて行きます。

駐車場から降りる所がちょっときつい下りなので注意が必要です。

スニーカー、ウォーキングシューズ、トレッキングシューズなど、滑りにくい靴をおススメします。

なかなか、良い眺めです。

お天気だったら、もっと良いのですが。。

このあと雨が降ってきたりしてますので、まぁ、仕方ないですね。

足場が悪く、滑りやすいので、天候(雨や風の時)には留意しないとならないです。

ホント、怖いですよ。

海も深そうだし。

右の白いところが子馬↑

嫁さんはビビって先に進めませんでした。

まぁ、ちょっと、歩く幅が狭いので仕方ないです。

置きざりにしておくのもどうかと思うので、あまり先のほうには行きませんでした。

次回は子馬も行って見たいですね~。

馬の背の地図はこちら↓

この日、宿泊したところは道の駅津山でした。

最初、道の駅 上品の郷に泊ろうと思ったんです。↓

何故かというと、温泉があったり、ご飯も食べれたりするので、非常に便利です。

とりあえず温泉(750円とちょっと値段は高め)に入って、さてどうしようかと思ったんですが、なにせ車が多く、当然ながら出入りも多い。

これでは静かに寝ることは望めないなぁ。。と思って移動しました。

で、途中、スーパーで買い物して道の駅津山で就寝です。

ここは静かで良かったです。

というか、車中泊してた車は朝起きた時に4台くらいしか居ませんでしたので、逆に静かすぎて怖い位でした。www