「愛知・長野車中泊の旅二泊三日」 清洲城

一日過ぎて、2019年7月13日の話です。

この日、朝一番に行くところは清洲城です。

9時から開園ですので、それに合わせて着きたい感じです。

特にイベントとかやっているわけではないですが、早めの行動ですね。

最近、この動画作るの好きです。

というのも、写真撮りまくっていますので、それ全部ブログに載せるのはキツイなぁ。。

という感じでしたが、そか、動画にすれば載せられるかぁ。というノリです。

Microsoftのフォトというアプリで作ってます。これ、音楽が著作権フリーなので助かってます。

ところで清洲城、すぐ前を新幹線が通ります。

見てるのが面白くて写真も撮ってしまうという、ちょっと「鉄」分が入ってますね。ww

ま、清洲城に関していまさら説明することもないでしょう。

今回、行って勉強になったのは、信長後の清洲城ですね。

信長公の次男信雄による清洲城は凄いですね。これ、もっとアピールすればいいのになぁ。

信雄時代の縄張り、凄いですね。↑

信長公のイメージばかり強くて考えてなかったですね。

ちなみにウチの嫁ですが、信雄(のぶかつ)を(のぶお)と呼んで私を爆笑させました。

最後に地図を載せておくように変更しました。

全部のブログに張り直したりして、面倒でしたが、分かりやすいほうが良いですよね。