「愛知・長野車中泊の旅二泊三日」 名古屋城

さ、尾張名古屋は城で持つと有名な名古屋城です。

今回、残念ながら、天守閣には入れないので、天守からの眺めは無いです。

天守閣は老朽化のため建て替えの話が出ていますよね。

完全木造にするとか、いやいや、木造では身障者の人を置きざりではないかとか。

う~ん。個人的には木造がいいですね。ただ、公共の建物ですのでね。

↑忍者返しですかね、トゲトゲで侵入を防いでいます。

広く、色んな方にも開放されているべきだと思います。

忍者、大人気で、皆さん写真撮ってました。

とはいえ、私自身が前回来たときは、本丸御殿はまだ、完成しておらず作っている途中でしたので、本丸御殿が見れたのでOKとしましょう。

城ポチことニッポン城めぐりは無事、名古屋圏完全終了となり、尾張守を拝命しました。

そしてこの日は名古屋城を見学して観光は終了の時間となり、南濃温泉水晶の湯でお風呂に入り、そして以前泊まったことがあり、尚且つ温泉の下にある道の駅月見の里南濃で車中泊でした。

道の駅月見の里南濃でしたが、夏場は窓を網戸にしていると、信号があるためSTOP&GOとなり、やかましいところでした。

前回は冬で窓締め切っていたので、静かに感じただけでした。