「島根・鳥取車中泊の旅七泊八日」 米子城

さて、日付が変わって2019年5月2日の話です。

この日は朝7時から米子城を散策しています。

ちょっと写真が多いので、写真を動画にしました。

フォトストーリー的な感じなので、流して見てもらうといいのですが、BGMが付いてますので、音量に注意してください。

時間は約2分です。

全国的にも珍しい、登り石垣が辛うじて分かる
全国的にも珍しい、登り石垣が辛うじて分かる

分かりにくいですが、真ん中のラインが登り石垣です。

登り石垣は、松山城、彦根城、洲本城、竹田城、そしてここ米子城で見れます。

跡と言ってもいい感じですが、整備はこれからなのでしょうかね。

確認されたのがまだつい最近(2017年4月)です。

現地説明会のことが載ってましたので参考に。↓

整備するのか、このまま埋めておくのか、どうするのでしょうね。

下の写真からは本丸の辺りですね。

このお城は眺めがホントいいです。

最高ですね~。


米子城に来たので、剣豪柳生宗章公のお墓参りもして来ました。

義に厚い方だったようで、好きな方です。

なので、忘れずお参りできたので、満足しています。

その時の奮戦したことを書いてます。