「島根・鳥取車中泊の旅七泊八日」 眞名井神社

意宇六社の一つ眞名井神社に来ました。

意宇六社は以下の通りです。

熊野大社(松江市八雲町)、八重垣神社(松江市佐草町)、神魂神社(松江市大庭町)

真名井神社(松江市山代町)、揖夜神社(松江市東出雲町)、六所神社(松江市大草町)

昨日までにいった所は以下です。

熊野大社(松江市八雲町)、八重垣神社(松江市佐草町)、神魂神社(松江市大庭町)

今回、参拝する所は、真名井神社(松江市山代町)

今回の旅行ではちょっと参拝できませんでした。宿題ですね~。

揖夜神社(松江市東出雲町)、六所神社(松江市大草町)

眞名井神社ですが、そばにある真名井乃滝との繋がりが深いようです。

いい感じで撮れました。

結構、登ります。

ユーモラスな狛犬、カワイイですね。

こちらもカワイイです。

登って下を眺めた所です。

やはり大社造りでした。

静かで厳かな神社でした。

凄く雰囲気が良くて、また、来たいと思う神社です。

御朱印も頂けたので、ありがたいです。

眞名井神社の下の田んぼが、最近珍しい蓮華の田んぼでした。

今はあまり見かけなくなりましたね。