真田謙信玄の行く 発見!ニッポン城めぐり 2203城攻略

発見!ニッポン城めぐりの2019年GWの旅行の結果です。

表題の如く101城の攻略をして2102城から2203城となりました。

2100を超えて2200城の攻略です。

ニッポン城めぐり2203城攻略
ニッポン城めぐり2203城攻略

官位も中納言まで来ました。

中納言ぐらいまで上り詰めてくると、さすがに終盤になってきた感がありますね。

ニッポン城めぐり官位状況
ニッポン城めぐり官位状況

ん~、でも、頑張ってやっとここまできたなぁ。というのはあります。

ニッポン城めぐり家臣団状況
ニッポン城めぐり家臣団状況

家臣団も1042人で家臣団クエストは残り1つです。

クエストでは佐々木小次郎さんをゲットすれば終了ですねぇ。。

今回は島根、鳥取をメインにしましたので、攻略数はさほどでもないです。

どちらかと言うと、観光のついでにやっている感じが最近は強くて、攻略自体を忘れそうになります。www

では、攻略結果報告図です。

今回は中国道十河内ICから益田方面に向かいそこから折り返しています。

ニッポン城めぐり島根県攻略状況
ニッポン城めぐり島根県攻略状況

若干取りこぼしていますね。油断してます。

ニッポン城めぐり島根県攻略状況
ニッポン城めぐり島根県攻略状況

山あいのところは厳しいですねぇ。また、そのために行かないとダメですね。

ニッポン城めぐり島根県鳥取県攻略状況
ニッポン城めぐり島根県鳥取県攻略状況

鳥取県もかなり取りこぼしてますね。

ニッポン城めぐり鳥取県攻略状況
ニッポン城めぐり鳥取県攻略状況

鳥取県は観光もせずひたすら海沿いを帰って来たので何も攻略していないのとほぼ変わらない状況ですね。

ニッポン城めぐり鳥取県兵庫県攻略状況
ニッポン城めぐり鳥取県兵庫県攻略状況

兵庫は若干取りこぼしをしないようにしてきました。

ニッポン城めぐり兵庫県京都府攻略状況
ニッポン城めぐり兵庫県京都府攻略状況

それでもまだまだ残ってますね。

ニッポン城めぐり京都府福井県攻略状況
ニッポン城めぐり京都府福井県攻略状況

京都もあまり行かない所が残ってます。

ニッポン城めぐり京都府福井県滋賀県攻略状況
ニッポン城めぐり京都府福井県滋賀県攻略状況

島根県を観光していたら、面白くて鳥取の観光が全くできませんでした。www

なので、鳥取は完全に帰り道がてらの攻略です。

詳細な攻略ルートも載せておきます。

ニッポン城めぐり攻略ルート
ニッポン城めぐり攻略ルート

青いポイントが観光したポイントなので、鳥取県はほぼまともに観光してないです。

ニッポン城めぐり攻略ルート
ニッポン城めぐり攻略ルート

ちなみに今回、初日に高速で最西端まで行き、戻りつつ攻略してきましたので、高速道路は初日の大移動と浜田ー大朝間しか使わなかったです。

5月3日が旅の最終日だったのですが、3日の高速は渋滞するだろうなぁ。ということで舞鶴ー埼玉県北部、約570kmを下道で帰って来ました。

朝、6時に出て夜9時に着きましたので、渋滞を避けながら来た割には早く帰ることができました。

観光したり、休憩したりしながらなので、まぁ、十分ではないでしょうか。

いくつか混まないルートも分かったので、今後に利用したいと思います。

次回は夏のお盆連休ですが、あまりにも熱いと東北に行ってしまうので、また、しばらく攻略できないかもしれません。

ポイントは夏の車中泊中のエアコン問題です。

エンジンを稼働せずにエアコン的な何かを使えるようにしたいです。

やっぱそこは頑張って自作したいですしねぇ。www

頑張ってみましょう。

マイペースでボチボチやってますので、応援よろしくお願い致します。

カテゴリーラベルのPC&GAME→ゲーム→「発見!ニッポン城めぐり」で絞ると、関連情報が出ますのでよろしくお願いします。