「愛知・岐阜車中泊の旅二泊三日」 駿河湾沼津SA 犬山城

久々にGPSアプリゲームの「発見!ニッポン城めぐり」攻略の旅です。

2000城をどうしても攻略したい私は、自分の住んでいるところから一番近い未攻略ポイントである愛知と岐阜に向かいます。

日付は11月23日~25日の話です。

初日は仕事を真夜中に終えて、名古屋方面に移動しています。

夜中3時頃、新東名の駿河湾沼津SAに到着して睡眠です。

新東名の駿河湾沼津SAの車中泊スポット
新東名の駿河湾沼津SAの車中泊スポット

ここはちょっと他の所に比べるとかなり静かに寝ることのできるポイントがあるので、気に入っています。

写真だと右上のエリア(赤線の所)が、おススメです。

トイレとかの施設棟までは遠いのですが、トラックが来ないのと、皆さん、車中泊しているので、エンジンを掛けっぱなしの人があまりいないです。

こういう場所は、ホント助かります。

でも、こんな風に書いてしまうと、増えちゃうのかなぁ。

でも、こういう場所は分かる人はすぐわかるので、皆さんで仲良く使用できれば良いのですよね。

ま、それは良いとして、ここで朝9時過ぎまで睡眠を取ってから、再出発です。

初日は移動がメインだったのとこの辺りには何度か来ているので、その時、既に観光をしてしまっているので、今回、観光らしい観光はしておらず、城攻略のみに専念しています。

以下が今回の目標としている未攻略マップです。

ニッポン城めぐり愛知県攻略図
ニッポン城めぐり愛知県攻略図

名古屋と岐阜の県境辺りに残っている16か所を狙っています。

都市部は時間の割に距離を稼げないので、名古屋市内周辺の5か所は今回は無視します。

で、これを攻略した結果がこれです。

グーグルマップのタイムライン機能で見れます
グーグルマップのタイムライン機能で見れます

このゲームをまじめにやるといつもこんな感じですねぇ。ルートのログがごちゃごちゃした感じになります。

なるべく、一筆書きルートで効率よく回りたいので、いつもこんな感じになります。

おかげで、Uターンもかなり上手くなりましたよ。www

今回、攻略ポイントの中に、犬山城があるので、唯一、観光というか、写真が撮りたかった所です。

夜景が上手く撮れるかなぁ。。。と。

んで、その写真です。

犬山城の夜景
犬山城の夜景

あんまり、上手く撮れてないですねぇ。。

多少、良さそうな犬山城の夜景
多少、良さそうな犬山城の夜景

幾分かこっちのほうが、良い感じですかね。う~~~ん。

ちょっと、使い方がぶっつけ本番で、予習なしでやった為ですねぇ。。

次回、というか近いうちに水島コンビナートの工場夜景に向けて練習しなくちゃかなぁ。。

マイペースでボチボチやってますので、応援よろしくお願い致します。

カテゴリーラベルのPC&GAME→ゲーム→「発見!ニッポン城めぐり」で絞ると、関連情報が出ますのでよろしくお願いします。