真田謙信玄の行く 発見!ニッポン城めぐり 2008城攻略

このところ、城ポチ(ニッポン城めぐりのこと)ももうちょっとで2000城攻略なんだけどなぁ。

なんとかしておきたいなぁ。。

とずっと思ってましたが、なかなか機会が無くて、出掛けていられませんでしたが、ようやくクリアしました。

ニッポン城めぐり2008城攻略
ニッポン城めぐり2008城攻略

なんと、2000城攻略すると、天下人の称号がもらえました。

ニッポン城めぐり天下人の称号
ニッポン城めぐり天下人の称号

ん~。三分の二だからってことでしょうねぇ。

そして、今回、たまたま攻略地の近くでイベント(山城に行こう!2018)をやってましたので、初参加しました。

ニッポン城めぐり山城に行こう!2018に参加
ニッポン城めぐり山城に行こう!2018に参加

結構、盛り上がっていたみたいです。

ニッポン城めぐり山城に行こう!2018に参加
ニッポン城めぐり山城に行こう!2018に参加

皆さん、どもども。XXです。って挨拶交わしてましてオフ会的な感じでしたね。

ニッポン城めぐり山城に行こう!2018に参加
ニッポン城めぐり山城に行こう!2018に参加

自分の場合、突発的に行ったので、お知り合いの方に会うことは無かったです。

というか、ちょっと、心構えができてませんね。

ちょっと、苦手かもしれません。

さほど、交流している訳でもないし、戦の時だけ何人の方と交流してはいますが、オフ会で会うのはどうだろう?と思ってしまいます。

ニッポン城めぐりイベント参加者限定特典
ニッポン城めぐりイベント参加者限定特典

それはさておき、そして、こんなのも貰いました。

う~ん。たまには来るもんだなぁ。(というか初参加ですけど。)

お土産に丸馬出Tシャツと犬走トートバッグを買いました。

ニッポン城めぐりでのグッズ購入
ニッポン城めぐりでのグッズ購入

丸馬出Tシャツに惹かれてしまい、つい、買ってしまいましたぁ~。

そういえば、コミックのセンゴクも読んでいるので、ちょっと嬉しかったです。

最後に攻略状況ですね。

ニッポン城めぐり愛知県攻略図
ニッポン城めぐり愛知県攻略図

名古屋に4か所残りました。あとの近辺の所は攻略しました。

最新の状況がこんな感じで名古屋より東は北海道を除いて制覇です。

ニッポン城めぐり関西圏の攻略状況
ニッポン城めぐり関西圏の攻略状況

 

ニッポン城めぐり関西圏の攻略状況
ニッポン城めぐり関西圏の攻略状況

 

ニッポン城めぐり四国圏の攻略状況
ニッポン城めぐり四国圏の攻略状況

 

ニッポン城めぐり四国圏の攻略状況
ニッポン城めぐり四国圏の攻略状況

 

ニッポン城めぐり四国圏の攻略状況
ニッポン城めぐり四国圏の攻略状況

 

ニッポン城めぐり中国圏の攻略状況
ニッポン城めぐり中国圏の攻略状況

 

ニッポン城めぐり中国圏の攻略状況
ニッポン城めぐり中国圏の攻略状況

 

ニッポン城めぐり中国圏の攻略状況
ニッポン城めぐり中国圏の攻略状況

 

ニッポン城めぐり中国圏の攻略状況
ニッポン城めぐり中国圏の攻略状況

さて、年末年始の攻略ですね。予定としては四国を完全制覇しようと思ってます。

帰りつつ岡山、兵庫、京都辺りを攻略しながら、名古屋も完全制覇したいところです。

余裕があれば、広島まで行って帰ろうかなぁ。

もし、どっかで見かけたら、声かけてくださいね。

では、また~。

マイペースでボチボチやってますので、応援よろしくお願い致します。

カテゴリーラベルのPC&GAME→ゲーム→「発見!ニッポン城めぐり」で絞ると、関連情報が出ますのでよろしくお願いします。