初夏の福井の旅 旅のスタート

ネタが無くもないのですが、話を遡って、2018年6月21日~24日に行った福井への旅を紹介したいと思います。

今回の動機は不純でGPSゲームを攻略する為です。

6月21日仕事が終わって家に帰ってから、19:30頃出発です。

関越道から上信越道から北陸道に向かいます。

夜ご飯は途中、横川SAで食べ、行ける所まで行くパターンです。

北陸道に入ってから、SA・PAの様子を見ながら行きますが、トラックが多いのでアイドリング音が気になります。

自分の場合はトラックのアイドリング音が気になって寝れないタイプなんです。

SA・PAで良さそうな所が無かったので諦め、高速は降りて、道の駅に向かいます。

ホントはSA・PAで寝れれば、高速代が深夜帯なので安いのですけどねぇ。。。

仕方ないですが、道の駅ウェーブパークなめりかわで、泊まりました。

深夜1時頃到着です。

途中、小腹が空いたのと軽くお酒を飲む為、コンビニに寄ってからの道の駅です。

ここの道の駅も静かで良く寝れました。

昼間だったら、ホタルイカミュージアムに入っていたと思いますが、残念ながら先をいそぎます。

朝ごはんも載せておきますね。

ここの道の駅は、すぐ目の前が海ですが、富山湾は静かであまり波の音は気になりませんでした。

まだ、目的地には遠いので、朝は8時前に出発しました。

車中泊の方は、自分の他にも平日ですが、結構しました。

中には流木を拾ってかキャリアに載せている風流な方もいましたが、ホント、何してるんだろ?平日に居る中年の人。

まぁ、人のこともあまり言えないので、この辺にして、先に進みましょう。