2018 ~縄文を巡る旅~ 上野 国立博物館

車中泊の旅では無いですが、東北の旅行から帰って、すぐ、上野の国立博物館に行きました。

各地で見れなかった、縄文土器を見るために縄文展に来ました。

新潟や青森の博物館に無かったものがすべてここに来ています。

縄文展の展示品はすべて撮影禁止でしたので、それ以外の常設のなかで写真の許されているものを載せています。

ちなみに上の写真はレプリカです。

オープン時、かなりの並びようでした。

中も結構人が多くて自由に見るのはちょっと無理な感じでした。

日がな一日、国立博物館で色んなものを見学してました。

ホント、国立博物館は凄いし、見ていて飽きないです。

何回も来ているんですけどね。

帰りがてら国立科学博物館の横を通ったら、ラムダロケットランチャーが展示されてるのですね。

知らなかったです。

ちょっと、ラムダロケットに感激して、上野のガード下で一杯やってから帰りました。

帰ったら、駅から見た夕日が綺麗でした。

思わずパチリ。良い一日でした。