真田謙信玄の行く 発見!ニッポン城めぐり 1983城攻略

スマホゲームの「発見!ニッポン城めぐり」の途中報告です。

ニッポン城めぐり1983城攻略
ニッポン城めぐり1983城攻略

実はちょっとだけですが、6月に越前を攻略していましたので、ちょっとだけ報告をします。

前回、報告したときは1956城攻略でしたが、今回、越前攻めを敢行しましたので、ちょっとだけ増え(27城)1983城攻略となりました。

ニッポン城めぐり福井県攻略図
ニッポン城めぐり福井県攻略図

 

ニッポン城めぐり福井県攻略図
ニッポン城めぐり福井県攻略図

う~ん。やればやるほど、家から遠のくなぁ。。

夏が暑すぎて東北に行ってしまったので、全然、捗りません。

写真は掲載してませんが、岐阜、名古屋に30城近く残ってますので、近々、半分ぐらい攻略に行って2000城攻略をクリアしたいと思います。

次回の大規模攻略戦は冬の年末年始の予定です。

今回は頑張って九州まで行きたい気もしますが。。

日数的な問題で広島、もしくは山口あたりまで行って、山陽道を攻めながら、戻ってくるような感じにするか、

残っている四国の西側(松山からぐるっと回って高知まで)を攻略するかになるように思います。

山陰側はちょっと寒くて無理かなぁ。と思ってます。

ところで、越前攻めはのんびりと観光しながら巡ってました。

焼き鯖寿司。美味かったっす。病みつきになりますね。

その辺はまた、遡ることになりますが、車中泊の旅で書いていくつもりです。

ニッポン城めぐりのプロフィール
ニッポン城めぐりのプロフィール

それと、ゲームのほうでも気楽に「ブログ見たよ」と声掛けて下さいね~。

皆さんと楽しくやれれば幸いですので、遠慮なくお願い致します。

マイペースでボチボチやってますので、応援よろしくお願い致します。

カテゴリーラベルのPC&GAME→ゲーム→「発見!ニッポン城めぐり」で絞ると、関連情報が出ますのでよろしくお願いします。