真夏の青森・秋田・山形を巡る旅 7日目 らーめん福

道の駅 協和で車中泊をしました。

静かで良かったですよ。

翌朝、起きて周りを見ると金髪の外国女性が同じように車中泊していました。

登山が好きな方のようで、ウェアが登山用のアウトドアウェアです。

彼女の車の隣に寝ていた車のご年配の男性の方に、日本語通訳アプリで会話していました。

自分達も出発する準備をして、「なかなか、珍しい光景に遭遇したね~。」なんて、嫁さんと話していると、先ほどのご年配の方が車で先導して、その外国の彼女を道案内していくようです。

田沢湖方面に向かって行ったので、田沢湖でも行くのでしょうかね。

さて、自分たちは、天候悪化の為、今日(8月15日)帰宅するつもりです。

帰りながら、どうしても上杉神社に立ち寄りたいので、山形の米沢に向かいます。

朝から道の駅協和から200kmほど南下して山形県南陽市赤湯でちょうどお昼です。

ここラーメン好きな人は知っている赤湯ラーメンの所です。

龍上海が有名ですよね。

龍上海は以前頂いたことがあるので、「別なお店にしようか」となり、「らーめん福」というお店に入りました。

こっちが辛味噌ラーメンで嫁さんです。

自分はさば節中華そばにしました。

どちらも大変、美味しかったですよ。