真夏の新潟を巡る旅 二日目 道の駅 マリンドーム能生

さて、津南から能生まできました。

道の駅 マリンドーム能生にて車中泊です。

ここ、夏場は初めて来ましたが、セブンイレブンがやっているのですね。

以前来たときは夜中だったので、気がつかなかったです。

(あとで調べたら2018年2月にオープンとのこと。以前来たときはそれよりも前だったので、無かったですね。ww)

ここは夕景が綺麗でした。

道の駅マリンドーム能生からの夕景
道の駅マリンドーム能生からの夕景

素晴らしいですね。絵画のようです。

夕ご飯は以下のラインナップです。

自分たちは、割と近所のスーパーでお惣菜を買ってきて食べるようにしています。

理由は飲みたいからですね。ハイ。

なので、「つまみ」というか「当て」みたいなものばっかりです。

夏場はこれでいいのですが、冬場の車中泊では暖かいものが食べたくなりますね。

サンエー 能生店
サンエー 能生店
サンエー 能生店
サンエー 能生店
サンエー 能生店
サンエー 能生店
サンエー 能生店

おおよそ、夕食の費用は夫婦で毎回千五百円~2千五百円位です。

費用を抑えるには、できるだけ割引されたものがいいですよね。

なので、夕方に温泉に入り、そのあとスーパーへ買い出しという感じです。

さて、この日は途中、お酒が足りなくなり、道の駅のセブンイレブンで追加購入しました。

ん~、便利。

前の晩の、関越道路の谷川PAは標高が高いのでグッスリ寝ましたが、ここ、マリンドーム能生の夏場は風が無くて暑かったです。

2018/8/4の夜は熱帯夜でした。一晩中28~9℃くらいだったようです。

USB扇風機は回しっぱなしでしたが、ちと、厳しいですね。

クーラーが欲しくなりました。

翌日は、そのまま観光せず、真っ直ぐ高速を利用して帰りました。