真田謙信玄の行く 発見!ニッポン城めぐり 1956城攻略

ニッポン城めぐりの途中経過報告です。

1000位を攻略すると近くで攻略できるところが無くなってきて、長期連休しか攻略することができなくなっております。

なので、GWの結果ですね。ハイ。

ニッポン城めぐり1956城攻略
ニッポン城めぐり1956城攻略

GWの結果、1,759城攻略から1,956城攻略、およそ200城攻略、異名が68から73に、官位が166から171になり、従三位大宰帥を拝命しました。

約2000城となり、もうちょっと頑張れば、来年の年末くらいは目標の太閤に届いてくるかなぁ。と思っています。

さて、居城普請がガラッと変わりましたね。

なので、縄張りの公開です。

山城好きの私はもちろん山城です。

ニッポン城めぐり居城普請、桝形の連続で攻略不能
ニッポン城めぐり居城普請、桝形の連続で攻略不能

桝形と櫓と門で敵を殲滅することに主眼を置きましたので、鉄壁のお城となりました。

こんなお城は実際には使いづらくて困りものですね。

まぁ、でも、インパクトはいいですよね。

40万両、消費しましたが、満足しています。

さて、攻略状況です。

ニッポン城めぐり愛媛県高知県攻略図
ニッポン城めぐり愛媛県高知県攻略図

今回は前回に引き続き四国を攻略しています。

松山城まで行って帰ってきました。

*ニッポン城めぐり愛媛県香川県高知県攻略図のんびり観光しながらですので、四国自体の攻略は捗ってないですね。

まぁ、でも、しまなみ海道を通ってきましたので、若干、岡山が増えてます。

ニッポン城めぐり岡山県香川県徳島県攻略図
ニッポン城めぐり岡山県香川県徳島県攻略図

岡山自動車道を北に中国自動車道を巡って戻ってます。

ニッポン城めぐり兵庫県京都府福井県滋賀県攻略図
ニッポン城めぐり兵庫県京都府福井県滋賀県攻略図

そしてあろうことか、舞鶴若狭自動車道を通って稼いでます。

行きは開通したばっかりの新名神高速道路を通ってます。

そして琵琶湖周辺を攻略してます。

ニッポン城めぐり滋賀県岐阜県愛知県攻略図
ニッポン城めぐり滋賀県岐阜県愛知県攻略図

最後に岐阜を中心に攻略を重ねています。岐阜、名古屋はホントもうちょっとですね。頑張ります。

今回の旅行のスタイルは7泊8日だったので、行きに一番距離を稼いで(埼玉から淡路島まで)おいて、あとはのんびりと観光しながら、ポチポチものんびりとしてます。

今回は帰りながらの3日間で新規攻略を重ねています。

しかし、うっかりと取り残してしまうと後で攻略するのは面倒ですね。

しかし、まだ、京都、大阪、奈良を攻略する気にならず、夏は山陰を攻略するつもりです。

一気に山口まで行って、下道でずーっと戻ってくるようなことになると思います。

マイペースでボチボチやってますので、応援よろしくお願い致します。

カテゴリーラベルのPC&GAME→ゲーム→「発見!ニッポン城めぐり」で絞ると、関連情報が出ますのでよろしくお願いします。