千葉県 館山北条ビーチ駐車場

いつも車中泊をしていると、車の中でばっかりお酒を飲んでいて、たまにはお店でもお酒飲みたいよなぁ。と思うことがありますよね。

千葉 館山のイシヰチャン
千葉 館山のイシヰチャン

「車中泊」&「街飲み」、これがしたかったんですよね。

もしくは、車中泊+居酒屋ですかね。

千葉 館山のイシヰチャン 焼き物
千葉 館山のイシヰチャン 焼き物

さて、どこか車中泊できて、街飲みができるような所は無いものか?と探しました。

それで、ようやく使えそうだなぁ。と思ったのが、館山の駐車場です。

車中泊での街飲みを行うための条件は、駐車場のそばにトイレがあることですよね。

なので、公衆トイレか、コンビニが無いと厳しいです。

千葉 館山のイシヰチャン
千葉 館山のイシヰチャン

夏場の海水浴客のために、海岸沿いに駐車場がいっぱいあります。

冬場は無料駐車場となっているのですよね。そこを利用しようと思います。

コンビニが近くにあるので、そこのそばに泊めました。(17/12/16日の話です。)

千葉 館山のイシヰチャン
千葉 館山のイシヰチャン

今回はここに車を置いて、館山の街で飲みです。

さて、街を巡りますが、忘年会のシーズンなので、めぼしい店が忘年会でいっぱいで空いていません。

千葉 館山のイシヰチャン
千葉 館山のイシヰチャン

仕方ないので、街を歩きながら、あちこちのお店を巡っていると、焼き鳥屋さんらしき店がありました。

色々頂きましたが、美味しかったです。

千葉 館山のイシヰチャン
千葉 館山のイシヰチャン

美味しかったです。

また、行こうと思います。

千葉 館山のイシヰチャン
千葉 館山のイシヰチャン

飲みに行くにはいい場所です。

で、肝心の車中泊した場所に関しての情報ですが。。

当日の夜は風が強く北風だったので、砂浜が逆にアダとなり、砂がバチバチと車に当たるわ、風で車が揺れるわ、で大変でした。

でも、酔っぱらっていたので、「お~、バチバチ言ってるわ~。zzzz」、「うぉ~~、風で揺れてる~~。zzzz」といった感じでぐっすり寝てました。

観光地なので、トラックはいないです。

風がないときなら、快眠ではないでしょうか。おススメです。